googleのCMの伝えたいこと

結構なるほど。と思ったのでメモ

  • googleを知らないひとにリーチする。
  • googleを知っている人に使い方を教える。
  • googleを広告したいひとに機会をあたえる。

30秒のなかにこんだけつめこむのか

  • googleを知らないひとにリーチする。 (リーチしてないひと向け)

いろんなCMに検索 ぽちり、となっていて間接的な広告になっているが
Y!でおわっているひとたちにこんなのありますよ。とリーチする。
検索でCMをうつ人はここだけなので、検索、ぽちり はここなんですよーと
教えること(ここまでは普通のCM)

  • googleを知っている人に使い方を教える。 (ユーザ向け)

検索、ぽちり、でそれだけーなひとに ほらほら、ストビューとか検索はこうやって
つかうんですよーというところを伝える。新機能紹介ですね。

docomoANAとくんでiコンシェルの広告やってるけどあれ単機能しかみせてないよなぁ


ググれ、なにそれ。で思考停止してるひとたちにこういうもん、という具体的な提示ができる
ツールをあたえる。ほらCMでやってるっしょ、これこれ。とかできる。

お正月の家族がそろっているときにリーチするってのはすごいなと思った。